2019年8月読書まとめ

2019年8月の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:1359ページ
ナイス数:136ナイス
https://bookmeter.com/users/45484/summary/monthly


■ライフハック大全―――人生と仕事を変える小さな習慣250
kindle版にして失敗だったかな?この手の本は、手元に置いて時々パラパラ見るのが良い気がする。Kindleはそいうのに向いてないんだよね。
「丁寧にタスクを書く」が本書で一番ツボにハマった箇所。
読了日:08月26日 著者:堀 正岳
https://bookmeter.com/books/12378469

■アマテラスの暗号 〈歴史ミステリー小説〉
果たしてトンデモ系なのか?僕には判断がつかないのだけれど面白く読めた。でも、無理なミステリ仕立てが読みづらい点は残念かな。伊勢や出雲へ一度は行ってみたくなりました。
読了日:08月24日 著者:伊勢谷 武
https://bookmeter.com/books/13678090

■宇宙と宇宙をつなぐ数学 IUT理論の衝撃
僕なんかに宇宙際タイヒミュラー(IUT)理論がわかったと言える分けないんだけど、その一端に触れたという感じだけはする。ABC予想から群論、そしてIUTへ。非常に面白くわかりやすく工夫されていると感じました。現時点で今年の一推し。
読了日:08月03日 著者:加藤 文元
https://bookmeter.com/books/13714844

▼読書メーター
https://bookmeter.com/